本文へ移動

「お客さま本位」の業務運営方針

■はじめに

弊社は「お客さま第一」をあらゆる活動の原点におき、
保険サービスを通じてお客様の最高の安心をご提供し、地域NO.1の保険代理店をめざす。
という会社理念のもと、全員が一丸となり、お客さま本位の業務運営に邁進いたします。

■重要業績評価指標 『Key Performance Indicator』 

「お客さま本位」の業務運営を適切に実行する上で、それを具体的に計測・評価する”KPI”「重要業績評価指標」を設定し、それに基づいて運営して参ります。

①【保有契約】
弊社ではお客さまの安心して頂く事はお客さまの満足度に繋がると考えており、その指標の一つとして増収目標を立てており、毎年保有の7%以上の増収を目指しております。

※2020年度は損保保有高・約2億4千万円、生保保有高・約1億1千万です。

②【満期継続手続と早期更改率】
お客さまが満期を迎える迄に、更新後の証券をお届けする為に弊社では早期更改率を80%以上に上げる事を目標にしております。

③【ペーパーレス化・キャッシュレス化】
迅速かつ正確な帳票作りの一環として、CO2削減の一環として。弊社では可能な限りペーパーレス手続きを推進しております。
個人向け自動車保険では申込書の不要な「対面ナビ」、お電話でのお手続きの場合も書類の要らない「電話ナビ」といったお手続き方法があります。
生命保険等でも申込用紙や口座用紙が不要なご契約が増えて来ております。
小さな事の積み重ねで未来は変わります。

対面ナビ・電話ナビ率は90%以上を目指しております。

④【代理店による事故対応】
弊社ではお客さまに安心とご満足をお届けする為に事故受付、事故対応、支払いまで代理店が一貫してサポートする代理店窓口割合を高めております。
保険の価値は
事故受付90%、事故対応75%以上を目指しております。

お問い合わせ

勧誘方針に関するお問い合わせは、下記窓口にて受け付けております。
 
≪アペックスグロウ株式会社≫
〒520-3025 滋賀県栗東市中沢2丁目3-13
TEL:077-553-6611 FAX:077-553-7366
【営 業 時 間】平 日 9:30~18:00
               【定   休   日】土 日 祝 日                            


臨時休業する場合もございますので、ご来店を希望される方は前もってお電話下さい。
営業時間外や定休日でのご対応、任意の場所への訪問等ご希望される方はご相談下さい。
2021年
12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2022年
01月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業日カレンダー 赤字が休業日です。
  • 休業日
TOPへ戻る