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『お客様本位』の業務運営方針(FD宣言)

■お客様本位の業務運営方針【FD宣言】*Fiduciary Duty(受託者責任)

アペックスグロウ(株)(以下弊社)は、「お客様第一」をあらゆる活動の原点におき、”保険サービスを通じてお客様に最高の安心をご提供し、地域№1の保険代理店をめざす”という理念のもと、全社員が一丸となり、「お客様第一」の業務運営に邁進いたします。

⒈お客様本位のご提案
 弊社は、お客様の意向把握と確認を十分に行い、商品内容やリスクの分析を常にわかりやすく説明する事を心掛け、最適なプランのご提案をいたします。

⒉プロとしての事故対応
 弊社は、保険代理店の重要な責務のひとつが事故対応だと考えております。事故対応のプロとして適切な対応と迅速な解決を心掛けるとともに、保険金請求手続きに際しては保障(補償)内容やお支払いまでの流れについてお客様にわかりやすくご説明します。

⒊専門家ネットワークのご提供
 弊社は、お客様が抱える日常生活でのお困りごとや、事故時のトラブル等に対して提携している専門家ネットワークや地域の優れた整備工場をいち早くご紹介することで、ご安心を提供します。

⒋利益相反の適切な管理と説明
 弊社は「お客様第一」の信念のもと、専門的知識の習得向上に努め、お客様が不利益を被らないよう全力で努め、また適切に管理出来る体制を作り上げてまいります。

⒌地域社会への貢献
 弊社の全社員は保険募集人である前に地域社会の一員として何をすべきかを意識しております。各々の属性や特技にあった地域活動やボランティアへ自主的に参加し、地域社会に貢献してまいります。

■KPI 『Key Performance Indicator』

 弊社ではお客様本位の業務運営を適切に実行していく上で、それを計測・評価する指標KPI『重要業績評価指標』を設定し、日々実践し定期的に進捗確認と課題解決に努めております。

⒈ お客様本位のご提案
  弊社はお客様の意向把握と確認を十分に行い、商品内容やリスクの分析を常にわかりやすく説明する事を心掛けて最適なプランをご提供いたします。
  ※その指標として継続率は97.6%、多種目販売率は個人8%、法人21%です。

⒉ 事故対応
  弊社は損害保険のプロとして適切な対応と迅速な解決を心掛けるとともに、保険金請求手続きに際し、保障(補償)内容やお支払までの流れについても
  お客様にわかりやすくご説明いたします。
  ※その指標としての代理店事故対応受付割合は76.4%です。

⒊ 専門家ネットワークのご提供
  弊社はお客様が抱える日常生活でのお困りごとや、事故時のトラブル等に対して提携している専門家ネットワークや地域の優れた整備工場をいち早く
  ご紹介することで安心を提供いたします。
  ※士業紹介 3業種 5業種 代理店DRS率

⒋ 利益相反の適切な管理と説明
  弊社はお客様第一の信念のもと、専門的知識の習得向上に努め、お客様が不利益を被らないよう全力で努め、適切に管理出来る体制を築いております。
  ※力量管理表にて、損保プランナー6名、トータルプランナー5名、FP資格取得者1名が在籍しております。

⒌ 地域社会への貢献
  弊社の全社員は保険募集人である前に地域社会の一員として何をすべきかを意識しております。代理店としての活動は勿論、各々が個性や適性にあった形で地域活動やボランティアに参加し、地域社会に貢献しております。
  ※ボランティア参加 5回/年
  (びわ湖一斉清掃、ペットボトルキャップの回収、びわ湖外来魚駆除活動、東北水害被災地支援物資(タオル等)提供、献血事業等)

2024年3月
アペックスグロウ株式会社
代表取締役 是洞 成孝
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